237:2019/05/28(火) 12:59:52.17 8h7fAoROM
調べないとわからん仕様結構多いよな
サンダージャベリンとかサンダーゴッズつけたら火力1/4になるからアプデ前の火力だと結構苦労してたわ

引用元: ・【ラスイデ】ラストイデアpart213【スクエニ】

246:2019/05/28(火) 13:05:24.59 DQ2Wz8Pj0
>>237
それは他の装備同じなのに起こるバグのようなもの?相手の耐性じゃなくよな?

262:2019/05/28(火) 13:08:57.63 8h7fAoROM
>>246
多分バグじゃなくて仕様だと思うよ
単発威力は減る代わりに追加攻撃があるから多数の雑魚巻き込めば威力は跳ね上がるし
ただ単体火力として見ると弱くなって、そうなるという説明はどこにもないってだけ

264:2019/05/28(火) 13:10:13.61 DQ2Wz8Pj0
>>262
アプデ前の情報じゃなく進行形でか
サンダーゴッズやめとくわありがとう

268:2019/05/28(火) 13:11:38.38 8h7fAoROM
>>264
範囲火力を他で確保できるなら弓とらずに単体火力のみを目当てにしたゴッズ無しジャベリンもまあありかもね、威力高いし

282:2019/05/28(火) 13:16:37.41 DQ2Wz8Pj0
>>268
弓とらんと貫通すらしなくね?
そこは結構必須な気がするけど

284:2019/05/28(火) 13:18:18.64 8h7fAoROM
>>282
ボスへの単体火力目当てなら貫通いらんでしょ
貫通が効果的に働くくらい雑魚が密集してるなら当然ピアース+ゴッズの方が火力は出るよ

288:2019/05/28(火) 13:21:07.39 DQ2Wz8Pj0
>>284
ボスへの進行方向に雑魚が立ちふさがりそうだったりタゲ固定できないから大雑把に貫通くらいはほしいなと
雑魚もざっくりとなら散らせるんだけど絶対じゃないしなぁ

287:2019/05/28(火) 13:20:19.91 wqSoBCCU0
>>282
対ボス用や大型相手の単体火力って意味だろ

ただ、実際には投げるの遅いし、雑魚群がるしでスラストしてる方が強そうではある

272:2019/05/28(火) 13:12:39.70 qUzYhDjt0
>>262
そういう説明のなさって調べる楽しさのためというより単に運営の不手際だよな。レジェンドで装備したらジェム使わないと取り返しつかないのに
最低限のことできてない

275:2019/05/28(火) 13:14:01.73 8h7fAoROM
>>272
まあ俺は嫌いじゃないけど人によっちゃ不当表示とか騒ぐかもね

281:2019/05/28(火) 13:16:09.30 qUzYhDjt0
>>275
そういう輩を事前に防ぐための説明なのにねぇ
大企業が何やってんだかってなる